8月9日(日)ピアノお休み。何でも通販生活。

0時就寝、7時半起床。
午前中に郵便物が来て、心当たりが無かったからなんだろうと思ったら、靴が届きました。ヤフーショッピングで注文から3日で届くのは早い!Amazonならともかく、ヤフーはいつも1週間以上かかるから、急ぎでもないしのんびり待つつもりだっただけに、早すぎて逆に気づかなかったんだよね。届く早さはショッピングサイトではなく、注文した店の対応によるんだなといい勉強になりました。靴のデザイン、素材も想像通り。長く使えそうで良い買い物が出来ました。食料品、衣類から家電製品まで何でも通販生活。買ってないモノを探すのが難しいぐらい頼りっきりです。大きくて送料が高い、トイレットペーパーや衣類ボックス、それからデリケートな電球ぐらいかな。注文したら向こうから商品が届くのは、もはや近未来の時代というか、ドラえもんみたいだなっていつも思います。

今日から3連休なので初日は気合を入れて大掃除。ずっと汚いのを見て見ぬふりをしていたコンロを徹底的に綺麗にする。洗剤を使ってべとついた油を落としてスッキリ。明日は風呂場をきれいにしよう。休日は引きこもりで運動をしないので、1時間は運動がてら掃除をするようにしています。

今日の動画紹介は、葛葉、椎名、りりむのコンビずしりのApex配信。普段アペは興味無いから全然見ないんだけど、この三人だと話は別。ひたすらキャーキャーとうるさく煽りまくる椎名とりりむに困り果てる葛葉は可哀想だけど面白い。この三人のプロレスはずっと見ていられる。椎名は中々お目にかかれない程テンション高くて絶好調。りりむも小生意気ムーブだけど、戦闘モードに入ると抜群のサポート力を発揮、なんだかんだ1時間でチャンピオンを取ってしまうの凄くないか?アペよく知らないけど、そうそう簡単に取れるものじゃないはず。普段ガンガンプロレスしているのに、いざゲームとなるとしっかりするずしり好きだわ。元ゲーマーズの三人ホント仲良くなったよなぁ。

こちらもゲームガチ勢で、声も可愛く歌も上手いアイドルあくたんこと湊あくあ。あくたんの歌が好きで、配信アーカイブを作業のお供に良く聞いています。今回はタイトル通りなんと60万人登録者達成まで歌い続けるという配信。まあ1曲で達成してしまったんですけど。
あくあ母くみこのリクエストに応えて、なんとプリプリのMを歌ってくれました。自分達40代の世代に刺さる往年の名曲。いつもボカロ曲やアニソンばかり歌っているあくあが、こうして懐メロを歌ってくれるのは逆に新鮮で感動したわ。

掃除で疲れてしまったのか、夕食を済ませたら眠くなってしまった…。せっかくの休日も創作活動が進まず。ピアノ練習が全然できていない…絵も描きたいのに。サボり癖がついてきてていかんな。

〈スポンサーリンク〉