8月18日(火)ピアノお休み。ばかでも優しい世界の方がいいよね。

1時就寝、9時起床。
いつもは夜更かしして寝不足の週明けですが、昨日は疲れが溜まっていたのか珍しく8時間も寝てしまった。ピアノ練習やイラスト描きたかったけど、世間的に風邪を引くだけで冷たい目で見られる厳しい時期なので、無理せず体を休めるのが一番ですね。

あれ?気づいたらいつの間にか右のアドセンス広告が復活してる!→
止まる時は恐怖の宣告メールが来たのに、復帰する時は通知も無し。ホントに殿様商売ですよね~Googleさん。なんて書いたらまた止められちゃうかな。広告を止められたのが7月20日だったから、約1ヵ月で復活したことになる。対策として自動広告をオフにしただけだけど、結局これが原因だったのかは分からずじまいだったな。通常運転に戻ってとりあえず一安心といったところ。

今日の動画紹介は、因幡はねるの774inc.でも選りすぐりのおばかさんを集めた企画「ばか王」いつもの学力テストみたいに珍解答を紹介すると思いきや、みんなで協力し合ったり、ヒント出して助け合ったりとほのぼの優しい世界でした。例えばかだろうと、優しくていい子達が自分は好きです。

ミコちゃんの雑談配信に参加。今日も何度かコメント拾ってくれて感謝!ミコちゃんはばか王と言うより、思考回路が独特なんだよね。ビックリするぐらい常識を知らないこともあれば、哲学的な問いをすることもあるし。今までどういう人生を送ってきたんだろうと思わせる不思議な子ですね。ミコちゃんの雑談配信は2年前ぐらいからずっと参加していて、VTuberの中で一番コメント拾ってもらっているんじゃないかな。もうすっかり常連でメンバーシップに入りたい気持ちはあるけど、お金に余裕がなくて申し訳ない気持ちもあり…。もちろんミコちゃんは優しいから、気にしなくていいと言ってくれるだろうけどね。

〈スポンサーリンク〉