8月20日(木)ピアノお休み。一流クリエイターの思考。

23時就寝、7時起床。
今日も押し入れから大量処分した燃えるゴミ3袋分を出す。今日はちゃんと持って行ってくれるだろうか…。一度拒否されると不安になる。

今日の動画紹介は、ユルサレン反省の家族コラボ。初めてユルサレン先生の声を聴いたけど、穏やかな優しい口調で器の大きさを感じさせます。一流の現役クリエーターとして活躍している氏のアドバイスが聴ける貴重な配信。ユルサレンママから生まれた鳥居かなめちゃんも熱く語っていて、羽月奏ちゆちゃんも歌配信頑張ってるし、ゆるふぁみは密かに注目しているグループです。登録者数は大手グループに比べればまだまだですが、数に左右されず、まずは1年続けてほしいと思いますね。1年残るのも厳しい世界ではあるけれど、最強のママがいるから自分がウダウダ言う必要は全く無いよね。

町田ちまちゃんは音程のバランスが抜群に良く、聴き心地がいいのでアーカイブを作業用や睡眠導入BGMとして良く聴いています。この配信で歌ってくれた「Giraffe Blues」を初めて聴いて一聴惚れしました。調べて見るとマクロスの曲なんですね。このVTuberの世界を知ってからマクロスの曲をよく耳にする機会が増えたけど、本当に名曲揃いですね。そりゃみんな歌うわけだと納得。知らなかった名曲に巡り合えるのも歌配信の魅力なんだよね。ちまちゃんありがとう!

帰宅したら今日はゴミ袋がちゃんと持っていかれててホッとする。まずは一段階クリア。第二段階(段ボール)、第三段階(不燃ごみ)を今月いっぱいで処分するのが目標です。
睡眠用として白宮みみちゃんの対談コラボを聴く。このまったりとした感じの雑談めっちゃ好き。ある意味これぐらいが理想かも。みみちゃん気遣い屋さんで聞き上手だから、意外とこういう対談コラボどんどんやってほしいな。

〈スポンサーリンク〉