8月21日(金)ピアノお休み。でびでびでびる3Dの新境地。

23時就寝、7時起床。
ここ数日沢山寝ています。なのに何故やたらと午前中眠いんだ…。そしてピアノ練習が最近全然出来ていない…明らかにモチベーションが落ちています。最近信号待ちの時にピアノの指運動をしています。ピアノを弾けるようになるためのポイントの一つが、日常生活で使うことが少ない薬指や小指をいかにスムーズに動かせるかという事なんです。全然ピアノ練習してないのにそれらしいこと書いてみました。今日はいつもより調子よく動くので、仕事終わったら練習再開するか。

今日の動画紹介は、でびでびでびる3Dお披露目。想像以上に、ただひたすらでびでびが可愛かった。VTuberで今までありそうでなかったマスコットキャラ系の可愛さ。でびでびはキャラに徹しているのがスゴイよな。このタイミングでぬいぐるみを出せば、これ以上ない需要と供給がマッチしてバカ売れだったのになぁ。ぬいぐるみを作るのは大変だし、コストもかかるから簡単ではないのは分かるけどね。

このツイートただただ泣ける…。たくさんの素敵な笑顔。一生の思い出。Vの世界を好きになってよかったと思える瞬間ですね。

りりむの新衣装もメンヘラちゃんとカワイイの絶妙なラインでかわいい。りりむの雑談好きなんだよね。久しぶりでやっぱり楽しかった!

仕事終わったら今日こそはピアノ練習すると上記に書いたばかりなのに、ご飯食べて動画見てたら眠くなって、横になったらね…。やっぱり帰宅したら即ピアノ練習がベストだな。

〈スポンサーリンク〉