8月24日(月)ピアノお休み。結局ダラダラと過ごす休日。

0時就寝、9時起床。
台風が接近中で雨風が強くなってきている。規模は小さくて直撃は無いから、週明けの出勤は大丈夫そうで一安心。余程強烈な台風じゃないと休みにならないし、中途半端に雨風強いと体力奪われるし、休んだ分の仕事はしわ寄せがくるから、結局良いこと一つもないんだよね。学生時代は嬉しかったのに、社会人は辛いな…。7月まで台風は一つも出来なかったのに8月になった途端、一気に台風発生しまくってますね。

午前中は、先週回収されなかった段ボールをキレイに仕分けしてまとめる。これでもう文句はないでしょう。今週はフライパンや電子機器の不燃ゴミも処分できるので、これでやっと部屋がスッキリ出来ることを願います。洗濯物も畳んで明日の準備。午後からはやっとゆっくりできる。

今日の動画紹介は、ジョー・力一のにじさんじ甲子園サイレングランプリ。こういうカーらしい企画は大好きです。そして、この企画でトリを飾ったエリー・コニファー。2020年8月現在で登録者10万人だけど、この子はこの程度で収まる器じゃない。まだまだ伸びてほしい。

ここ2日連続ピアノ練習出来たので、このまま波に乗れると思ってたのに結局サボってしまった。なんで休日は時間がたっぷりあるのに、創作活動のやる気が出ないんだろう…。ダラダラと動画見ているとあっという間に1日が終わってしまうんだよね。夕食を済ませて、深夜1時にはもう体が動かない…体力落ちたなぁ。

〈スポンサーリンク〉