8月29日(土)ピアノ30分。不燃ゴミ収集敗北…。

2時半就寝、10時半起床。
久しぶりに晴れたので、午前中に洗濯して干し。昨日また収集拒否されてしまった不燃ごみの再仕分け。収集拒否の理由は明らかで、テレビがあったからです。そういえばテレビってゴミに出せないんだったな。小さくて持ち運べるサイズだったから全然気づかずに普通に出しちゃったよ。廃棄の方法を調べて見るといくつか方法があって、市が認定した業者に連絡して引き取ってもらうのが一番いいかな。ネットには怪しげな回収業者もあって、面倒だからとそこに回収させると罰則もあるらしい。色々と面倒ですね。ノートパソコン然り、気軽に買えても処分が大変なんだよね。だから買う時に処分することまで考えてしまう癖がついてしまいました。

今日の動画紹介は、八重沢なとりの3D新衣装お披露目。なとなとの新衣装デザインめっちゃ可愛い!!同接も1.3万人を超えて、登録者も10万人目前。アイドル部は去年は色々あったけど、騒動の真相も明らかになり、少しずつファンが戻ってきている気がする。よく負けずに堪えて頑張った!と感慨深いものがあります。

仕事終わって、行きつけのラーメン屋で夕食。夜はエルレガーデンが無観客ライブをYouTubeで無料配信していたので見る。アコースティックライブで、野外公園のような静かな雰囲気に響き渡る細美さんの素敵な歌声。50歳手前にして、まだまだやり切っていないとアツく語るMC。画質、音質、カメラアングルが素晴らしく、スタッフのレベルとやる気の高さを感じました。エルレの曲は正直ほとんど知らないけど、いいライブにはちゃんとお金を払いたくなる気持ちになるんだよね。これがファンなら尚更言うまでもない。約2時間スパチャが全く途切れず、無観客では理想的なライブだったのではないでしょうか。今後色んなアーティストが無観客ライブをやる上で、一つの指標になると思います。

良いライブに触発されて、歌モードで色んな歌動画を見ながら一緒に歌う。ピアノ30分練習して2時半就寝。

〈スポンサーリンク〉