9月7日(月)ピアノお休み。大好きな歌い手二人にコメント拾ってもらった!!

3時就寝、11時起床。
沢山寝たはずだけど、イマイチ体調優れず。気合を入れるために、30分ぐらい部屋の掃除。お昼過ぎにパンを食べながら、ずーっとパソコンで動画を見ていた1日でした。ピアノ全然練習出来てない…。モチベーションが明らかに落ちているなぁ。9月から毎日弾くといっていたやる気はどこへやら…。明日こそは弾かないと、このペースじゃ間違いなく年越しイベントに間に合わない。9月になれば年末なんてあっという間だからね。折角の何も予定がない休日で、やりたい事いっぱいあったのに、結局ダラダラと過ごしてしまった…。毎週同じ後悔をしていることから、やっぱり自分はこの程度の人間なんだなって自覚せざるを得ない。一応社会人としての生活は成り立っているから、これでいいっちゃいいんだけどね。

今日の動画紹介。DUSTCELLはEMAさんの歌声に惹かれて好きになった、密かにお気に入りのアーティストです(もう書いちゃったけど)。ぶっちゃけると前世から好きだったし。そのEMAさんが珍しくライブ配信をしていたので、もちろん参加。そしてコメント拾ってもらった!嬉しい!晩酌配信でかなり酔っぱらっていて上機嫌のEMAさん。笑い上戸でこんなに笑う人だったんだと意外だった。この人は儚げというか、隠しきれないメンヘラ感というか、危うい魅力があるんだよなぁ。

お次は、すいちゃんこと星街すいせいの雑談配信にお邪魔して、コメントしたら一発で拾ってもらった!しかも自分のコメントでちょっと歌ってもらった!感謝!すいちゃんの歌配信はアーカイブで欠かさず追っているけど、ライブ配信はすっかり人気者になって、視聴者数が多いから見ているだけだったんです。今日の雑談も7000人近くいるから、期待せずにサラッと打ったら拾ってくれました。しかも2回も!こうして波長が合う日はガンガン拾ってもらえるんだよね。これでもう満足したから、後は他のファンに譲りましょうというのが、自分のライブ配信に参加するときのスタンスです。

〈スポンサーリンク〉