9月12日(土)ピアノお休み。歌配信の1日だったので紹介。

0時就寝、8時起床。
午前中は銀行でお金をおろし、朝マックを持ち帰り、洗濯して干し、VTuber配信を見ながら家計簿計算、テレビの処分の為に業者に電話。処分代が5~6000円もかかるのでとりあえず保留。宅急便でデスクライトとチェアマットが届いたのでセッティング。どんどん環境が良くなっています。結構やることいっぱいでバタバタ出勤してギリギリセーフ。

今日のVTuber配信は、やたらと歌配信多かったな。知らない曲ばっかりだけど、カバーされる時点で名曲だし、好きなVTuberが歌ってくれると聞きやすくなるんだよね。知らない名曲がまだまだ世の中には沢山あって、宝探しをしているような喜びがあります。

まずはリン様の歌配信に初めてリアタイで参加。滅茶苦茶カッコイイ!!これはまた注目すべき歌ウマVTuberが増えました。歌動画はバズる可能性を秘めているコンテンツだから、これだけの歌唱力があれば、タイミングさえ合えば一気に伸びるし、何度も言っているようにシュガリリはもっと認知されてもいいポテンシャルがあるグループです。

最近注目している、にじさんじKR(韓国)のナギちゃん。キャラデザが可愛くてツボなんです。日本語がすごく上手で、日本人でも相当難しい「初音ミクの消失」の早口詠唱を生配信で歌い切ったの凄すぎる!相当練習したんだろうな。歌は国境を越えるなとつくづく思います。
インドネシア、韓国、アメリカとVTuberもどんどん国際的になってきましたね。違う国の言葉を話せるのはそれだけですごい事で、そこまで努力してくれたことが嬉しくて親近感を覚えるんだよね。今の海外VTuberは、今後バーチャルが当たり前になってくる先駆けとして、いち早く目を付けた選りすぐりの精鋭達だと思います。

桃鈴ねねちゃんの歌配信。絵が描けるし歌上手いし、語尾あるキャラでカワイイ。キャラの見た目と声と性格が解釈一致で、5期生で一番好きです。登録者20万人突破おめでとう!

みしろちゃんは性格通りで凛とした歌い方。イラストのテイストを見ても割と男前なタッチで、気丈な芯のある強い女性だなって思います。

因幡はねるのナウいアニソンメドレーは、カラオケスナックのママ感がある。ねるちゃん最近ママみが出てきたよなぁ。774incの世話役や、おじファイブしかり。将来マジでスナックのママになりそう。

ラストは深夜のぺこら歌枠。この間も歌配信やったばかりだけど、セットリストほとんど被ってなくて、持ち歌のレパートリーが多いんだな。歌声もぺこらの特徴的なカワイイ声が全く変わらないのが素晴らしい。ぺこらはゲームガチ勢だから、そこから知った人はアイドルしているギャップにハートを掴まれたことでしょう。登録者も70万人目前で、今やVTuberのトップ層に入る人気者になりましたね。スパチャもガンガン飛びまくり、約1年前の所持金が475円しかなかった頃が懐かしい。

〈スポンサーリンク〉