9月22日(火)ピアノお休み。ワンピースに終わりが見えてきた。

1時就寝、10時起床。
今日は休日なので買い溜めていた漫画、「後ハッピーマニア」「ワンピース97巻」を読む。ハッピーマニアは全巻持ってたぐらいハマっていた好きなマンガです。後ハッピーマニアはその続編で、モヨコ節の切れ味が落ちていないのは流石。40代の多様化した生き方を描く、自分の世代にドンピシャの物語です。
ワンピースのワノ国編も佳境に入って盛り上がってきました。SBSで知ったのだけど、あと5年で終えるって尾田先生が明言したんですね。以前150巻以内には終わらせたいと聞いたような気がするけど。1年に4冊のペースで発行しているから、おおよそ120巻前後で完結するってことか…。ワンピースが始まって23年。完結するのは約30年。自分がワンピースを読み始めたのはアラバスタ編で2000年ぐらいだから、これまで人生のほぼ半分をワンピースと共にしてきた。ここまでくると、会えないだけでもう実在しているのと変わらないぐらい、自分の中に存在しているんだよね。今や世界のワンピースになって、自分だけじゃなく世界中のキッズの心にワンピースが生きている。ワンピースで人生が変わった読者も沢山いるはず。
尾田先生が何度もインタビューで仰っているように、これから誰も読んだことの無い、見たことの無い物語を体験できる。あえて深い考察はせず、ただ純粋に物語を楽しもうと思います。尾田先生と同じ時代に生まれたことに感謝しかない。尾田先生の「ワンピースが終わったら、やっと自分の人生が始まる」といった言葉が忘れられない。それだけ自分の人生を捧げてきたわけで、ワンピースの物語とお別れするのは寂しいけど、残りの半生はご自身の人生を謳歌して下さいね。

ワンピースを読み終わって、3時間ほどお昼寝してしまったので、これはもう夜眠れないパターンだな。夕食は吉野家の牛カルビW弁当を持ち帰り、納豆とキムチとみそ汁を家で準備して食す。う~ん…吉牛の肉は固いなぁ…自分はすき家派です。次の予定を終えて0時過ぎ帰宅。明日は7時起きだけどやっぱり眠れなくて、5時前までずっとネットを見てました。

〈スポンサーリンク〉