10月1日(木)ピアノお休み。こら!こんなに優しい子を泣かすんじゃない!

0時半就寝、7時起床。
やっと睡眠をとれてスッキリ。今日もやることいっぱい。タスクを付箋に書き出して一つずつこなしていこう。

わためちゃんが、配信始めに例のホロライブ騒動について思う事を話していました。みんなが騒いでいるから、こんなに思いやりのある子が泣いてるじゃん。こんな優しい女の子を泣かすなんて最低。こんなギスギスしたVTuberの世界なんて見たくない。この問題は国が関わってきて、こんなちっぽけな業界じゃどうにもできないから、火が収まるまでひたすら大人しくするしかない。時間が解決するのを待つしかないと個人的に思います。あとはエコノミスト千利さんもおっしゃってた様に、海外の折衝に強いスペシャリストを雇う時期に来ているのかなと。それにしても、わためちゃん強くて優しい子だな。こういう子をカリスマ性があるっていうんだろうな。もっともっと応援したくなった。

ヨハネ先生の漫画最高すぎる…職場で読んで泣いてしまったぜ…。

今日は仕事が忙しかった。こんな時に限ってパソコンのトラブルで何度も再起動。仕事が進まなくてイライラ…してはいけない。このパソコンも騙し騙し使っているけど、もうそろそろ限界だな…天に召される日も近い。

行きつけの喫茶店で、美味しいチキンカツ定食を食べながらゴールデンカムイ10巻を読む。敵の生き様もカッコいい。このマンガを読むと、完全な悪はいないんだなって思える。それぞれの立場で、自分の信念を一生懸命に貫いているんだなって。色んな価値観を教えてくれる良いマンガです。そう考えると、上記の騒動の件もね…色々と考えさせられます。

帰宅してピアノと液タブのセッティングまでしたけどダウン…。

〈スポンサーリンク〉