10月4日(日)ピアノお休み。天才奇才マリーちゃん。

2時就寝、7時半起床。
ゴミ出しの日で、厳重に蓋をしていたゴミをようやく処分出来た。異臭を放ってたまらなかったので、やっとスッキリ。何が原因だったんだろう。
今日は雲一つない晴れ。とても涼しくて過ごしやすい陽気。そして1日何も予定がない自由な休日。朝食に美味しいパンを食べながら、コーヒーを飲みつつパソコンチェックをしている午前中が一番幸せな時間です。自分は毎日30分程の時間を使い、お気に入りのブログやツイッターをチェックして情報収集しています。ちなみにその時のマウス操作は左手です。どうでもいいですね。

今日の動画紹介は、マリーちゃんとぽこピーのラップバトル。このマリーちゃんは、VTuber界でも奇才といえる立ち位置で、投稿数こそ少ないものの、一つ一つの動画の密度が濃すぎてとてつもない完成度なんだよね。制作者は動画のプロなんだろうな。これは趣味のレベルを超えている。
VTuberはどうしても企業勢が強くなりがちで、コラボ、雑談、歌、ゲーム配信が多数を占めているけど、こういう天才奇才の異端児がいるのも魅力の一つ。みんなが同じ方向を向いて同じ事ばかりしていたら業界はマンネリ化する一方なので、日雇礼子しかり様々なジャンルのVTuberがいることが大事だと思います。

〈スポンサーリンク〉