10月5日(月)ピアノお休み。ゆゆうた兄貴カッコいいな。

1時就寝、9時起床。
Amazonから液晶タブレット画面の防汚グローブが届く。装着したフィット感もいい感じ。これで更にイラスト制作が快適になります。

今日の動画紹介は、高槻りつとゆゆうたの雑談コラボ。りっちゃんがヘラってゆゆうたが励ますという構図。このパターン前にもあったよね。りっちゃんのVTuber人生相談になってるじゃん。ゆゆうたも今では登録者140万の人気者になっただけあって、行動力抜群でメンタルが強い上昇志向なんだよね。結果をしっかり出しているからこそアドバイスに説得力があって、カッコイイ頼れる兄貴です。これは惚れるわ。
りっちゃんはフリーランスのモデラ―制作で食べていけてるみたいだし、登録者も個人勢で4万人は充分スゴイ事だし、何だかんだで仕事は出来ると思います。もうひと踏ん張りだからどうにか壁を破ってほしいな。
でもやっぱり配信でもそうだけど、人前に自分を晒すというエンタメ業界は、並みのメンタルではやっていけないなとつくづく感じます。人気が増えるほどに理不尽なアンチも増えるからね。配信者って本当に大変だよなぁ…。

如月こよりちゃんは声が可愛くて注目している神楽組の一人。リスナーからの体験談を募集する企画は、どんなにヤバすぎる体験もエンタメとして昇華できるのがいいよね。それにマシュマロの文章が上手い。いわゆる文豪マロというもので、マシュマロは匿名だから酷いアンチもいるけど、こういう文才のあるマロもあるから一長一短なんだよね。上手く使えばシャレトンみたいに、深夜ラジオのノリで面白いリスナーが集まるケースもあるからね。要は使い方次第なのかなと。

〈スポンサーリンク〉