10月8日(木)ピアノお休み。ぽんぽこゆるキャラグランプリ優勝おめでとう!

23時就寝、7時起床。
昨日はピアノ練習したかったのに、どうにも眠気に勝てず寝てしまった。もう1週間ぐらい弾いてない気がする。このままだと指が感覚を忘れてしまう。月末に発表イベントがあるのに…。今日こそは!必ず!練習再開するぞ!

ぽんぽこのゆるキャラグランプリの結果発表ツイートをドキドキしながらチェック。開催10回目の節目で、今年で開催最後のグランプリ。そして、ピーナッツくんのTwitterで見事!優勝の速報ツイート!ピーナッツくんに続き2連覇制覇おめでとうううう!!!!

本当に凄い兄妹だな。どんどん成長して駆け上がっていく姿を目の当たりにできるのが、VTuberの追いかける楽しみの一つ。これからもずっとずっと応援していくからな!

今日は仕事が忙しくて22時まで残業。ってか、やり方にまだまだ改善の余地ありなので、周りと相談しながらやっていこう。コロナで一時期全然仕事がなくて暇だったので、そこから明らかに筋力が落ちているんだよね。意識を変えて、忙しかった当時のペースを取り戻さないと。

想定外の残業をしてしまい、行きつけの喫茶店のコーヒータイムが過ぎてしまった…ので、すき家に変更して牛丼を持ち帰り、ゆで卵の味噌汁、納豆、キムチで夕食を済ませる。お腹いっぱいで動けず、疲れていたので即就寝。ああ…ピアノ練習が…時間が…。

〈スポンサーリンク〉