10月27日(火)ピアノお休み。正統派アイドル「星街すいせい」

1時就寝、8時起床。
昨日は夕食を食べた後、片付けもせずすぐ横になって寝てしまったので、今日は早めに起きて出勤の準備、ブログ更新、ピアノ練習を30分。

今日の動画紹介は、星街すいせいのチャンネル登録者50万人記念ライブ。前回の衝撃ライブから約7ヶ月余り。このライブですいちゃんの圧倒的なパフォーマンスと歌唱力がVTuber業界に一気に広まり、登録者も急上昇してトップVTuberの仲間入りを果たしました。
 今回も正統派アイドルの実力を存分に味わえる素晴らしいライブでした。開幕からいきなり「A DECLARATION OF ×××」で、すいちゃんの真骨頂である力強いロングトーンで一気に観客をライブの世界に惹き込む。トワ様とかなたんをバックダンサーに歌った「TRIal HEART ~恋の違反チケット~」は振り付けもバッチリ可愛くて最高だった!安定のダンスを見せつけたまつりちゃん、そら先輩とのデュエット、そしてイノナカ同期のAZkiちゃんとゲストも豪華メンツ。ハイクオリティな3Dモデル、背景の豪華演出のセット、同接最高9.5万人、Twitterトレンド世界1位、止まらないスパチャ。これはVTuberとして、そしてバーチャルのライブとして、一つの到達点だと思う。ホロライブの本気を見せてもらいました。

〈スポンサーリンク〉