10月28日(水)ピアノお休み。VTuber最強の個人勢。

2時就寝、7時起床。
昨日の深夜にコーヒーを飲みすぎて、イマイチ寝付けず体調悪し。検温で熱はなくてホッとする。急に冷え込む時期だから体調管理に気を付けないと。
出勤時にバイクの運転マナーが悪くて、おじさんに注意されちゃった…。昔からこうやって怖い兄ちゃんたちに時々絡まれちゃうのです。最近は年を取って落ち着いてきたけど、流石に今回は怒られても仕方ない運転だったからなぁ…反省。車社会は現代の縮図で、世の中のスピードが遅くてどうしてもせっかちな自分はイライラしてしまうのです。でもそんなに突っ走っていたら、おじさんの言う通りいつか事故る日が来るぞ。気分を落ち着けて運転しましょうね。

今日の動画紹介は、犬山たまきとぽこピー三者面談。犬山たまきのママである佃煮のりおは事務所を立ち上げてメンバーも増えていますが、個人事業主なので実質個人勢と言っても変わりはない。そしてぽこピーは先日ゆるキャラグランプリで兄妹揃っての2連覇を飾り、企業コラボやグッズ販売も活発。このお三方が現在最も勢いに乗っている個人勢VTuberでしょう。次いで名取と司かな。ふぇありすも応援してるから頑張って!
 さて、VTuberを知らない人から見れば、企業勢とか個人勢とか関係ないし、そういう分け方をする時点で厄介オタクと言われても正直否定派出来ません。でも自分としてはやっぱり、企業に頼らずフリーランスで頑張っているクリエイターを応援したくなるのです。

そしてこのぽんぽこ禰豆子がとんでもなくカワイイ。サムネって大事だよな。クリックしたくなるもん。

ヤバい、風邪引きそう…。鼻水とくしゃみが止まらない。職場で帰りに検温したら体温は36.6℃。微妙だな。週末は発表イベントでそれまで毎日ピアノ練習しようと思ったけど、無理して悪化させては元も子もないので、今日は体調回復を優先して即就寝。

〈スポンサーリンク〉