11月3日(火)ピアノお休み。委員長の活動スタイル。

3時就寝、7時起床。
不規則な生活リズムだけど体調はまずまず。ここ数日暑すぎるぐらいの陽気で、また急に寒くなるだろうから、急激な気温差で体調を崩さないように気を付けないとな。

にじさんじ月ノ美兎の雑談は欠かさず聞いています。たくさんのVTuberを見ているけど、全部の雑談を追っているのは委員長ぐらいかな。そもそもVTuberにハマったきっかけが委員長だからね。
委員長の特徴の一つとして、お金に稼ぐことにあまり興味が無い事。スパチャ読みをしないし、これだけの人気者なのにメンバーシップをしない。だからこそファンの意見に左右されない活動が出来る。理想的な活動スタイルだと思います。
あくまで個人的な考えですが、スパチャ読みをする時間があったら、より良い配信をするために企画を考えたり、ちゃんと体を休めて欲しいなって思うんですよね。もちろんスパチャが読まれたい気持ちもよく分かりますが。自分はスパチャしても読まれたいとは全然思いません。

この配信で野良猫とゆたぼんの話めっちゃ面白かったなぁ。委員長と野良猫と一緒にご飯食べるって、ファンはもちろん、VTuberでも中々お目にかかれない超レアな二人組じゃん。正直羨ましいぞゆたぼん。コメントで「学校に行かなければ委員長や野良猫と一緒にご飯に行けるのか」とあって笑った。
「野良猫はもったいない精神が強くて、お金はあるはずだけど食生活が質素。大人になるにつれ無くしてしまったものを全部持っている」という委員長のセリフ。これが言える委員長も凄いけどな。
委員長と野良猫はVTuber界きってのエンターテイナーだと思う。

〈スポンサーリンク〉