11月14日(土)ピアノ1時間。可愛いの化身。がうる・ぐら。

0時就寝、7時起床。
昨日からずっと天気が悪く、今日も雨の中出勤。先週からずっとぐずついた天気で、イマイチやる気も上がらない。明日からは晴れる予報で、週末はベランダに洗濯を干せるので助かる。部屋干しは色々と面倒なので、人工的に乾かすより自然に任せるのが一番手っ取り早いのです。自然の力は偉大だと実感します。

楽しみにしていたぐらちゃんの歌配信。日本時間の午前11時からスタートし、お昼間近には最高同接なんと約12万!記念枠でもないただの歌配信なのに、これ程人を集めるとは…。その気持ちも分かる。声が可愛いくて、日本語と英語歌詞を歌えて、何と言っても抜群の歌唱力。ウットリ聴き惚れてしまうほど優しくて甘い歌声。このタイプのアイドルは、今までいそうでいなかった。この子がいる限り、ホロライブの天下はまだまだ続くだろうな。

桐生ココがデビューした時、これほどカリスマ性があるVTuberはもうしばらく出てこないだろうと思ったけど、世界はやっぱり広いな。もしかしたら、ココ会長やぐらちゃんを超える才能がまだいるのかもしれない。1年前に海外VTuberブームが来ることを誰が予想していただろうか。この先1年後はどうなっているのか誰にもわからない。だからVTuberを追いかける日々は止められないんだよね。

仕事を終えて、ソフトバンクでんきの割引を店頭で契約。これで更に電気代が安くなります。行きつけのラーメン屋で16時に早い夕食を済ませて、食糧を買い込んで帰宅。家計簿、ピアノ練習を久しぶりに1時間頑張って、ぐらちゃんのイラストを描いて3時就寝。

〈スポンサーリンク〉