11月16日(月)ピアノお休み。ひたすら音楽三昧の一日。

4時就寝、10時起床。
昨日から一応晴れてはいるけど、にわか雨が続く不安定な天気で洗濯物がイマイチ乾かない。出かけてる途中に雨降ってるし…。今日も起きたらまた小雨が降っていたので家の中に取り込む。なんとか8割方乾いてはいるから、後は部屋干しでもなんとかなるでしょう。最近週末の天気が悪くて、洗濯物に気に掛ける事が多くて正直うんざりです。

今日はひたすら音楽三昧の1日でした。まずは774inc歌謡祭。16人のメンバーでリレー形式で、16時スタートで0時までの8時間と長丁場ながら、メンバーの個性が出る選曲で楽しかった。トップとラストを774incを支えてきたリーダーのねるちゃんとパトラ(厳密にハニストにはリーダーいないけど)が務めるのっていいね。

蒼い蝶は感動したなぁ。エリちゃんも見てくれているといいな。コメントではエリちゃんを知らない新規もチラホラ。思い返せばもう1年以上前だからね。歌は記憶の宝箱なんだなって、歌の力は偉大だって改めて気づかされました。やっぱりオリジナルソングを作れるパトラは強いよな。そして、やっぱりリレー配信は楽しいね。コメントで参加するだけでも充分盛り上がれるからね。

歌謡際の合間に、DUSTCELLの2ndワンマンライブチケットを買って配信で見ました。当然気になるのはEMAちゃんのご尊顔。ステージを全体的に暗くして、敢えてシルエットで見せないように演出していました。ライティングで少しお顔を拝見したのですが、アイマスクの様なもので素顔を見せないように配慮していましたね。それでも大体想像は出来るのでもう充分満足です。新曲も多数披露して「ONE」や「CULT」など好きな曲を歌ってくれて嬉しかった。
「長生きは出来ないけど」というセリフに垣間見える危うさ。儚げで透明で、力強く狂気をはらんだ唯一無二の歌声。
欲を言えばお客さんがもう少し盛り上げてほしかったな。大人しくてマナーが良いのはいいことだけど、ライブ慣れしてない感じの客が多い印象。アンコールも噛み合わなかったし、EMAはもっとリアクション欲しかっただろうな。もちろんこういうご時世で激しく動くわけにもいかないから、今回は仕方ないというのは大前提としてあるけどね。お客さんもEMAも全てを開放できる日はまだまだ先だなって思いました。

〈スポンサーリンク〉