11月18日(水)ピアノ45分。最近ホロライブENにすっかり夢中。

2時就寝、9時起床。
割と眠れてスッキリ。っていうか暑い!まだクーラー付けてるってどういうこと?もう11月も後半なんですけど。週間天気もずっと暖かい予報。急激に寒くなりそうな予感。

飛ぶ鳥を落とす勢いで快進撃を続けるホロライブEN。海外ファンを虜にして登録者が急増中。自分の様に英語が理解できずとも見ている日本のファンもたくさんいます。そして、みんなこう言うのです。「ああ、今まで海外ニキはこういう気持ちだったのか」と。
今日はイナちゃんとアメリアちゃんの対談コラボ。二人共テンション高くてとても楽しそうに話しているから、言葉が分からなくても見ているこちらも楽しくなる。ああ…これで英語が理解できればもっと楽しくなれるのに。これ程英語を理解したいと思ったことはない。想像ですが、こうして相手の事を理解したいという気持ちから、新しい言葉を覚えていくんだろうな。
メンバーはものすごい数の応募から厳選された精鋭メンバーだから、元々持っている人間力が高いんだよね。だからメンバー同士いがみ合うことなく嫉妬もせず、お互いを認め合えるのだろうなと。ホロライブENも今後2期生と増え続けるだろうけど、最強の1期生メンバーは、いつまでも仲良くいてほしいな。

帰宅してピアノ練習。

◎想いは遠くマナの樹に寄せて
◎夜想曲
◎滅びし煌めきの都市
◎盗めない宝石
◎アシタカとサン

バリエーションを多くすると飽きないようにする計画。現在進行形の曲、1年以上先にお披露目予定の曲、過去のレパートリー復習の3つに分けて練習していこう。練習終わってお絵かきするつもりが、面白いYouTubeチャンネルにハマってしまい、4時前まで夜更かし…明日7時起きなのに…馬鹿かよ…。

〈スポンサーリンク〉