11月24日(火)ピアノお休み。なぜ時間が全然足りないのか…。

6時就寝、12時起床。
三連休でもう生活リズム狂いまくり。急に冷え込んできた。夕食は吉牛の牛鍋膳を持ち帰り。出てくるのが遅いイメージあったけど、火鍋が必要ないから早かった。今後も利用しようかな。
 夜はライブイベントにお出かけして、帰宅したらトイレの水がずっと流れっぱなしだった…。夜8時から深夜4時半までの8時間以上ずっとです。何故気づかなかったのか。これは来月の水道料金が跳ね上がるな…はぁ…凹むわ。最近体力が無くて、帰宅するとグッタリで何もする気力がない。ピアノ練習がしたいのに体が動かない…体力が欲しいなぁ。

イベントを終えて深夜までお喋り、4時半帰宅。セブンイレブンの蒙古タンメンを食べた後、イナちゃんのお絵かき配信を見つつイラストを描く。イナちゃん今回テンション高くて可愛かったな。VTuber活動が楽しそうで良きです。ホロライブENの素敵なメンバーに恵まれて良かったね。

ということで、昨日から取り掛かったマキマのイラスト完成です。黒ベタはイラストに命が吹き込まれる感覚があるので好きなんだよね。今回はスピード重視なので、細かいところは気にしない。ちなみに、鎖が翼を表し、背景の格子が牢屋をイメージしています。翼フェチなのですが、マキマに翼は解釈違いだからね。さて、さっそくTwitterにアップして、反応を見て見ましょうか。割と上手く描けたので、沢山の反応があるといいな。でもまあ、敢えてハッシュタグをつけないひねくれものだから、たかが知れているとは思うけどね。

 

 

〈スポンサーリンク〉