11月30日(月)ピアノお休み。やばい、ネット買い物依存になりつつある…。

7時就寝、10時起床。
3時間しか寝てないけど、目が覚めてしまったのでとりあえず起きる。風呂の鏡がボロボロで、自分がここに住む以前から使い続けているから(恐らく20年以上)、新しく取り換えようと決意。でもまずネジが古すぎて取り出せないので、強力なマグネットで吸着し電動ドライバーで取るという計画で行くことに。
鏡は色々調べてみた結果、現状と同じサイズだと高すぎるので諦め、近いサイズの安物に変更。このサイズではネジ止め出来ないので、強力な両面テープで接着するという計画。風呂場の水気が多い所で両面テープがどれだけ持つかが未知数ですが、性能を見る限りまあ大丈夫でしょう。
という事で、Amazonのブラックフライデーで大量に買い物しました。電動ドライバー、ネジ止めセット10本、鏡、両面テープなど。そこそこ値段はしましたが、一度手に入れたらこの先10年以上は大丈夫だろうから、この機会に思い切って買いました。

こちらがAmazonで購入した買い物リスト一覧。電動ドライバーは初めて買います。さて、ネジを外す計画は成功するでしょうか、というか外れてくれないと困る。これが失敗したらお金が無駄になっちゃうからね。

 

こちらが鏡のセット。調べてみて分かったけど、鏡って高いんだな…。

きょう

更に職場でつまむチョコレートも4キロ注文。って、以前注文した時より値段が上がっているじゃん。このご時世だから値上げも仕方ないだろうけど、1000円以上も上がるなら考え直さないといけないかも。行きつけのスーパーで値段を調べてみるか。
すっかりネットで買い物する癖がついてしまい、買い物依存になりつつある自分がコワい。なんだかんだ毎週の様に買っているからな。今年いっぱいで必要なものを買い揃えて投資は終わり。来年からは創作活動に打ち込もう。ってこれ実は去年も同じこと言ってたんだよね…。

今日の動画紹介は、久しぶりのしぃらじ。笑い上戸の二人は終始笑いっぱなしで、こちらも笑顔になれる。元気を貰える素敵な配信だった。カワイイ二人が楽しくしているのを見ているだけで元気になれる。何度書いたか分からないけど、笑いは最高の癒しです。しぃしぃってクズキャラを演じているけど、隠しきれない人の好さが言葉の端々に表れるんだよね。

ブログ更新をやっと一気に進める。思ったより時間がかかってしまったな。明日は仕事の朝礼で発表する可能性があるので、今日は早めに就寝。なのでピアノ練習ができず。毎日練習するといった傍からこの体たらく。悔しいなぁ…。

〈スポンサーリンク〉