12月4日(金)ピアノお休み。やっぱ委員長天才だわ。

0時就寝、7時起床。
最近は体力が落ちたのか、帰宅して横になるとすぐに寝てしまいます。その分創作活動は遅れがちだけど、沢山寝れば風邪は引きにくくなるだろうから、まあ良しとしましょう。ダラダラとネットを見て夜更かしするよりは、ずっと健全ですからね。

今日の動画紹介は、月ノ美兎のゲーム実況。雑談好きなのでゲーム配信はほとんど見ないけど、ちょっと見ているうちに引き込まれて結局全部見てしまった。委員長のアドリブ力がずば抜けて天才。メイド喫茶経験者とは言え、ここまで面白いゲーム実況が出来る人は配信者はそうそういない。これぞ委員長と言える、素晴らしく面白い実況配信だった。
珍しくスパチャ煽りして、ガンガン赤スパ飛んでるのヤバいな。このゲームの舞台はメイド喫茶で、このシチュエーションはVTuberにもそのまんま当てはまるんだよね。ゲームを現実にしてるじゃん。これが共感性羞恥というのか、アイドルに入れ込む姿が傍から見てるとこんなに滑稽に見えるものなんだな。良く言えば純粋、悪く言えば経験不足。自分はVTuberを追っかけるのは好きだけど、課金は殆どしません。たまにスパチャはしますがYouTubeのメンバーシップは入っておらず、唯一ぽこピーだけはクリエイターとして応援しているのでFANBOXで支援しています。グッズはぬいぐるみが好きなのでたまに買うぐらいかな。
毎日VTuber日記を書いているのも、あくまで人間観察のデータを集めているだけだからね。こうして観察していると、オタクってよっぽどお金を持て余してるんだなって思う。いくらお金をつぎ込んでも、イケメンでもない限り付き合える可能性なんてほぼゼロなのに…。自分もオタクだから、ただ純粋に応援するためにお金を使いたい気持ちは痛いほど分かるけどね。

今日は仕事がめっちゃ忙しかった…頑張ったよ自分。仕事を終えた後、頭痛が酷くてグッタリなので、元気づけるため自分へのご褒美に思い切ってココイチでスープカレーにご飯大盛りで、トッピングにスクランブルエッグを付けた豪勢な夕食。高いけど美味しいので、これで元気回復しました。
帰りは寒い上に、強風と雨のコンボが顔面に当たりまくりでめっちゃ痛い!目を開けるのもしんどいぐらい。体力奪われるなぁ。何とか無事帰宅して、すぐ厚着に着替え、明日は午後出勤なので、まったり動画をダラダラと見る。ぐらちゃんマジで歌上手いなぁ。VTuberの中でも異次元レベルで上手い。歌心があるというか、本当に歌が好きで伸び伸び歌っている感じなんだよね。選曲もカントリー系、山下達郎、竹内まりや等、流行りにとらわれない名曲ばっかりでガチだからね。

 

〈スポンサーリンク〉