12月18日(金)ピアノお休み。また名曲という一生ものの宝物に出会った。

23時就寝、7時起床。
部屋の室温16℃。どんどん下がっています。家ではまだヒーターは使わずに行けそうだけど、職場は底冷えしている上にデスクワークで動かないから、手足が冷たくてしんどくてしょうがない。Amazonで注文したもこもこルームシューズが早く届いてほしい。

今日の動画紹介は、EMAの歌ってみた動画の「懐中道標」です。一聴き惚れしました。これからもふと思い出して、この先ずっと聴き続けるであろう名曲です。好きな歌い手さんがカバーしてくれる事で、自分が知らないジャンルの歌を知ることが出来る。 一生ものの名曲に巡り会えることは、宝物を見つけたような嬉しさがあります。 EMAさん、ありがとう。

こちらがオリジナル。古川本舗の「グレゴリオ」然り、自分はこういう儚く切ない歌声がツボなんです。2012年と割と前の作品で、サイトのリンク切れで現在は購入不可となっています。Wind Arkの風観ゆらさんのブログやTwitterも更新が止まっており、活動はしていない様で残念…。

今日は残業して22時過ぎに終えた後、夕食を食べようと行きつけの店を回ったのに全部閉まっている…なんで?張り紙によると、県のコロナ対策として年末の感染拡大を防ぐため、28日まで飲食店の営業時間を22時までにするようにお触れが出たんです。いや22時って早くね??仕事を頑張ってクタクタなのに飲食店が閉まっているって、自炊をしない自分にとって死活問題なんですけど…マジで困るんですけど!最後の望みとして、ほっともっとは開いていた。助かった…。コンビニ弁当は元気が出ないから極力避けたいんです。もう本当にコロナ頼むよ…。全国的にまた大流行して、まだまだ終息の兆しが見えない大変な時期だから協力はするけどさ。しかもこれから本格的な冬到来で、風邪やインフルも増えてくる時期だからね。とにかく人に会うことを極力減らして、とことん引き籠ることがベストですね。

〈スポンサーリンク〉