12月24日(木)ピアノお休み。やっと晴れた。

0時就寝、7時起床。
やっと晴れて寒さも一気に和らぎ、穏やかな天気。久しぶりに晴れた空を見上げながら出勤しました。一気に暖かくなったので、今までの重装備防寒具だと暑いぐらい。

今日の動画紹介は、Nyatasha Nyanners(ニャターシャ・ニャンナーズ)。ホロライブENから海外VTuberにハマり、そこから色んな海外の切り抜きを漁っている時にオススメに出てきました。可愛い声から発狂するクレイジーな言動のギャップが魅力。この子は海外で活動する人気配信者で、主にTwitchで活動しており、VTuberブームに乗って最近アメリカのVTuber事務所「VShojo」からデビューしました。YouTubeチャンネル登録者は100万人目前、1000万回再生を超える動画もあり、ホロライブENのぐらちゃん並みの人気配信者です。

YouTubeは著作権が厳しいから歌配信のアーカイブは残らないことが多いけど、この子の動画はしっかり許可を取っていて偉い。これはVShojo運営がしっかりしているのだろうか。元々歌い手として活動していることもあり、可愛い声が崩れない歌唱力も抜群。個人的には「Eyes on me」を久しぶりに聴いて、懐かしさのあまりちょっと泣きそうになってしまった。やっぱ永遠の名曲だわ。青春時代に一生懸命英語の歌詞を覚えたので、今でもスラスラと歌えるんだよね。歌詞の主役であるラグナとジュリアのイラストも描いたなぁ。今となっては懐かしい思い出だから、捨てなければよかった。

コロナ対策で飲食店は22時までと営業時間が短くなったので、急いで仕事を終わらせて、行きつけの喫茶店へ行く。この店のハンバーグが美味しいのと、今ハマっている進撃の巨人を読むためです。帰りも豪雨で、雨が顔に当たって痛いんですけど。今月は本当にずっと雨の月だったな。1ヶ月の内、20日間は雨だった気がする。マジでしんどかったけど、雨のピークは越えてこれからは曇りや晴れになる予報。週末の洗濯はやっとベランダで干せるかな。

〈スポンサーリンク〉