4月26日(日)ピアノ1時間。人を魅了するゲームプレイ。

4時就寝、途中でゴミを出したり、洗濯干したり、宅配便を受け取ったり、二度寝三度寝を繰り返し14時にやっと起床。

今日はVTuberではなくゲーム動画の紹介。上級者のゲームプレイを見ているだけで楽しい。魅せるプレイを出来るのもセンスと才能が必要。ここまでくると、ゲームプレイだけでお金が稼げるのです。一昔前では考えられなかった事。良い時代になりましたね。

まずはおススメに出てきたビートセイバー動画。ビートセイバーとは、バーチャル空間で前方から来るブロックをライトセイバーで消していくリズムゲームです。普通は二刀流で両手を使うのだけど、このプレイヤーは、それこそスターウォーズのダースモールの様に両刃タイプのライトセイバーで華麗に舞いながら消していきます。あまりに素晴らしいパフォーマンスに何度繰り返し見てしまった。おススメ良い仕事するじゃん。
コメントには海外の方も多く「ダーススモールはアニメの女の子として生まれ変わった」という、一番多くのいいねを貰っているベストコメントも。スターウォーズファンも魅了して再生回数は650万回超えも納得ですね。

お次は「死にゲー」と呼ばれる、いわゆる難しすぎて何度も死ぬことを前提に作られているジャンルのアクションゲームで有名な「隻狼(せきろ)」で神プレイを魅せる動画。隻狼はVTuberでもよく配信されているので時々見るのですが、もちろん何度も死にまくってて難しいそうなゲームだとは思っていました。特にラスボスの葦名一心はアクションゲーム史上最難関とも言われるほどの反則的な強さで、何十回やっても勝てずに挫折する人もいるのだとか。
それがこのプレイヤーはタイトルにもある通り、ハードモードで全ボスノーダメージという、とんでもない偉業をやってのけるのです。コメントには「これは違うゲーム」「俺の隻狼はこんな動きしない」「未プレイの人は簡単だと勘違いしそう」などと次元の違うプレイにただただ圧巻されているようでした。
実際VTuberの実況プレイはハラハラして見ていたのですが、この動画は安心して神プレイを堪能することが出来ます。華麗なアクション、刀と刀がとぶつかり合う音が心地良いんだよね。このゲームはシナリオも良くて、物語を解説している動画も楽しめる名作です。

 

〈スポンサーリンク〉