1月9日(土)ピアノお休み。寒波到来。全てのものが冷たい。

0時就寝、7時起床。
部屋の室温14℃。吸い込む息が冷たい。部屋の全てが冷たい。そして相変わらずの曇り空に雨がぱらつく中を出勤。これこそ本当に冬の時代だな。それでも豪雪の東北地方に比べたら全然ましだけどね。世の中は厳しいニュースばかりだけど、ちゃんと衣食住あって、ありがたいことに仕事もあって、健康でいられる。何も悪いことは起きていない。流行り病の情報や悪天候が続いて気分が塞ぎこみがちだけど、自分の中で心の太陽をもって、それを信じて絶やさず、この厳しい年になるであろう2021年を乗り切っていこう。

VTuberは心の太陽。毎日楽しませてもらい元気を貰っています。特にこのごんごんこと金剛いろはのトーク力はVTuber界でもトップクラスだと個人的に思うんだよね。もっともっとごんごんの面白さをみんなに知ってほしいな。どっとライブは去年の騒動からファンが離れてしまい、トップのシロちゃんを始め登録者が伸び悩みがちだけど、特にこのごんごんは注目されたら一気にバズる可能性を秘めていると思います。アイドル部はコアなファンが一定数いるので、マイペースでコツコツと活動を続けてほしいですね。長く続けていれば、いつか風向きが変わる時が必ず来ると信じて。

〈スポンサーリンク〉