1月12日(火)ピアノお休み。忍耐の年だけど、前向きに生きましょう。

2時就寝、10時起床。
クシャミと鼻水が止まらない。やばいこれは風邪を引いたかも。何もせずひたすら横になって動画を見る。

流行り病のニュースばかりで生き辛い世の中ですが、それでも今のご時世で仕事があって、ちゃんと生活出来るぐらい賃金を頂いていることに感謝しなくてはいけない。贅沢ばっかりしていつの間にかワガママになっていたな。去年で欲しいものはほぼ買い揃えたので、今年は慎ましく創作活動に専念しよう。そうすれば自然とお金を使わない生活になるからね。あわよくばこれでお小遣い稼ぎができるぐらい頑張りたい。無駄なお菓子を買わない事で節約とダイエットが出来るから一石二鳥。要は自分の考え方次第なんですよね。

今更ながら、ぽこピーのクリスマスから年末のアーカイブを見る。今年で3年目で、恒例となっているプレゼント歌動画のクオリティーに感動。なんだかんだ言ってもやっぱりピーナッツくんって天才クリエイターだよな。

2020年のぽこピーの活躍を振り返り。コラボタイアップ、フェス出場、そしてゆるキャラグランプリ兄妹揃っての二連覇という快挙。VTuberの枠にとらわれず、新しいことにどんどんチャレンジする二人は本当に凄いし、尊敬しています。

年越し最後に逆凸の挨拶回り。個人的にはフェスで共演した宗谷いちかちゃんとぽんぽこが仲良くなったのが嬉しい。是非今年はコラボしてほしいな。初絡みのクレア様もぽこぴー大好きな感じが伝わってきて可愛かった。

〈スポンサーリンク〉