1月23日(土)ピアノお休み。うーん・・・体調不良。

23時就寝、7時起床。
割と沢山寝たけれど、あれ?もう仕事?ってぐらい、不思議な夢を見ていた。目覚めが良いのが自分の強みですが、最近どうにも気合が入らない。先週からどうにも体調が優れなくて、体温も37℃を行ったり来たり。これはもしかして…いやいや、恐らくそれはないと信じたい。全然体は動くし、食欲もあるからね。恐らくこの気力の無さは、食事の偏りによるものだと思う。これまで何度も書いているように、感染症対策で営業短縮になっているので、今まで通りの食事が出来なくなっているのです。チェーン店の牛丼屋やカレーばかりで、圧倒的に野菜が足りてない。まんべんなく栄養を取らないとなぁ。

岡田斗司夫の人生経験を聴く。全部の内容で密度が濃く、頭が回らないながらも興味深く聞かせてもらいました。「振り返ると虚しくなるのが趣味。それでも続けるのが大人」という回答は目から鱗。
「オタクの定義は長く続ける事。そうすれば人生経験と相まって、独自の視点を得られるようになる」と、今回の相談は収穫が沢山あったな。オリラジ中田とホリエモンの違いも面白くて、流石は岡田斗司夫だと思わせる是非見てほしいおススメ動画です。

〈スポンサーリンク〉