1月24日(日)ピアノお休み。ぐらちゃん登録者200万人!

4時就寝、8時起床。
一旦起きてゴミ捨て、洗濯機を回して11時まで二度寝。まーた不思議な夢を見た。最近よく夢を見ます。昨日は寝落ちする寸前まで進撃の巨人を読み返していました。コミック最新刊の33巻まで追いついて、もうラスト1巻の最終巻を残すのみ。もうこの世界ともお別れか…正直めっちゃ寂しい。久しぶりにここまでマンガの世界に入り込んだ気がする。かくかくしかじかや3月のライオン以来かな。体温は平熱に戻りました。良かった…。体調悪かったら37℃くらい行くだろうし、気にしすぎなんだよな。

VTuber最速で登録者200万人を達成したぐらちゃん。デビューから約4か月というこの記録を塗り替えるVTuberが今後現れるのだろうか。今でも1日で2万人という驚異的な伸び方をしていて、このペースだといよいよキズナアイ親分を抜いてトップになる可能性も見えてきました。この子は積極的にコラボしたり大型企画をするタイプでは無くて、どちらかというと孤高のソロプレイヤー的な印象があります。大きな流れに乗ってしまいプレッシャーもあるだろうけど、無理せずマイペースで頑張ってほしいですね。ホロライブENはカリオペ、アメリアも100万人目前と止まらない快進撃で、VTuber界最強の精鋭集団になりましたね。

ぐらちゃんといえば外せないのがこの可愛くて魅力的な声と歌唱力。200万人記念でスパチャ読みタイムまで含めて4時間以上頑張りました。このスパチャ読みタイムって…正直どうにかならないものか。あくまで個人的にですが、VTuber界でこの習慣をいつか改善してほしいと思っています。前にも書いたけど、スパチャ読みに何時間も使うぐらいなら、その時間を休んだり趣味に使ってほしいし、企画を考えたり配信のクオリティーを上げてほしいと自分は思います。

〈スポンサーリンク〉