1月31日(日)ピアノお休み。何もせずにダラダラと動画を見る一日。

3時就寝、7時起床。
一度起きてゴミ捨て。洗濯機を回して10時まで二度寝。午前中はパソコンチェックしながら足漕ぎ運動。Amazonからモバイルバッテリーが届く。これでFire7のバッテリーが短い問題を解消できるのか、これから使っていこう。これで欲しい周辺デバイスは揃ったかな。今年もまだまだ会社の売り上げが厳しいから、給与カットも視野に入れて節約生活をしないと。
夕方は行きつけの散髪屋へ伸びきった髪を切りに行く。今回から担当が変わったので、いつもの髪型も変わってしまった…。思ったより短くされてしまったけど、その分早く髪も乾くし、気にするようなお年頃でもないからまあいいか。

いつものシリーズより倍近くの長尺になってしまう程、カースガノンに大苦戦しつつ、見事打ち倒し大興奮のshu3。この人の動画は数年前からずっと見ているけど、ここまでアツく興奮しているのは割と珍しいかも。

今日は創作活動をお休みして、ひたすら動画を見る。また新たな職人動画を発見。廃棄されている鎖から刀を創るという海外の職人動画。世界には本当に凄い人がいて、これを気軽に見れるのがYouTubeの大きなメリットだと思う。刀鍛冶職人って、日本の独壇場だと思っていたけど、世界にも凄い人はいるんですね。

この後もスポーツ動画をひたすら見る。ウサイン・ボルトの100mや、マイクタイソンKO集を定期的に見たくなるんだよね。ふだん大人しくしている分、男性の闘争本能を発散したくなるんだろうかと自己分析。最近創作活動もストップしているからフラストレーションが溜まっているんだろうな。

〈スポンサーリンク〉