2月1日(月)ピアノ60分。久しぶりのファンアート。

3時就寝、10時起床。
起きてすぐ部屋の掃除、ベランダの洗濯物を取り込み、晴れているので布団を干す。洗濯機を回している間にパソコンチェックしつつ足漕ぎ運動。夜にちゃんと眠くなるように、休日の午前中はこうして掃除と運動で体を積極的に動かしています。
お昼にパンを食べつつ、色々な動画を見たり、昼寝をしたりとまったり過ごす幸せな休日。明日の準備を終えて、夕方は風呂に入り、行きつけのラーメン屋へ行き夕食を済ませる。帰宅して夜からは創作タイム。まずはピアノ練習1時間。続いて下記動画のういとわためが可愛いすぎて、ファンアートを描き始める。続いてVTuberアーカイブを見ながらブログ更新。このピアノ→イラスト→ブログ→休憩→そしてまたピアノ~というサイクルを1時間ごとに回すのが休日の理想的な過ごし方です。

ここ最近はずっとなんだかんだで忙しかったけど、やっと時間が出来たので久しぶりにこのサイクルで創作活動が出来ました。やっぱりアウトプットはスッキリするし、自分の中で昨日より一歩進んだ実感があるんだよね。ただ動画を見てダラダラと一日を終えると、なんだか時間を損した気がする。趣味があると、人生に彩りを与えて楽しくなる。こういうご時世だと特に、時間を忘れて夢中になれる趣味を見つけることが大事だと思います。

しぐれういとわための声が似ている同士のコラボ。最初から最後までずっと可愛かった。この二人はVTuber界でも特に低評価が少ないツートップだと思う。ホンワカして癒される声と優しい口調で、本当に性格が良いんだろうなっていう人柄の良さが出てるんだよね。神楽めあや詩子お姉さんと対極にある、VTuberならではの特性を生かした才能の持ち主だと思います。

わためちゃんが制服を着たいと言っていたので、ういママの制服とお揃いのファンアートを描きました。細かい修正はあるけど、線画がほぼ完成したのでアップ。週末には色塗りまで完成させたいな。今後もVTuberで二人組のファンアートを描きたい構想がいくつかあって、頭でイメージする才能がないので、複数人のポーズ集をAmazonでポチっと購入。創作意欲が湧いてきています。

 

〈スポンサーリンク〉