2月2日(火)ピアノお休み。今年の目標(1月が終わったのに)

4時半就寝、10時起床。
昨日は夜更かしして創作活動を頑張りました。ただ、頑張りすぎて根を詰めちゃうから、翌日に疲れが残っちゃうのがネック。週に1日頑張るより、少しでもコツコツと毎日続ける方が効率が良いんだよね。これは何度も書いているし、実践しようとして何度も挫折している。今年こそは習慣化することが一番の目標です。もう既に1月が終わりましたが。

イナちゃんが外部コラボって、しかも日本語でというのが今までにないレアなパターン。イナちゃんの日本語好きなんだけど、自枠では中々話してくれないんだよね。お絵かきしながら三人でずっとお喋り。イナちゃんはすごく寒い地域に住んでいて、1年の半分は冬で、夏でも夜は10℃ぐらい、一番寒い時期はなんとマイナス40~50℃の極寒になるという事。日本に住んでいたこともあるという事など、沢山の収穫がありました。というか、今までイナちゃんの雑談は沢山聴いてたけど全部英語だから、ただ単純に理解出来てないだけなのかも。
飯田ぽちさんの名前は知ってたけど、女性だったのか。作品のジャンルと絵柄から、てっきり男性なのかと。ご時世もあって、漫画家もどんどんVTuberデビューしてますね。この方はすごくいい声してるし、英語も学ぼうと勉強熱心で、もちろんイラストのプロ。VTuberのレベルもどんどん上がってきているなぁ。まだまだVTuberは増え続けていますが、今からデビューする人は大変ですね。

〈スポンサーリンク〉