2月8日(月)ピアノ60分。ういとわためのイラスト完成!

4時就寝、10時半起床。
午前中はパソコンチェックしながら足漕ぎ運動。午後からは昨日からずっと描いている、ういとわためのイラストに取り掛かり、やっと完成!この週末は全く予定が無く、自分の時間がたっぷりあったから、集中してイラストの世界に入り込むことが出来た。こういう時間って創作活動において本当に大事だな。2日連続でオフは中々ないので、集中したからこそこの感覚に気づいた。

ワコムのイラストメイキングから知った、旧都なぎさんのお絵かき配信を流しながらイラストを描いていました。儚げなイラストと可愛いお声が解釈一致。人物はあまり描かなくて、背景やバイクを描く方が得意というのは意外だった。そう言われると、確かにイラストを見ると人物より背景に重きを置いるのが分かります。

という事で、やっと完成したイラストがこちら!複数人って滅多に描かないから疲れる…まだまだ効率が悪いのが原因。もっと改善してスピードアップは出来る。前回のイラストから2ヶ月以上もかかっているので、時間を作ることを習慣づけて、定期的にアップしていきたい。
それにしても、自分の絵ってやっぱり今風ではないなと。どうしてもセル画風にしか色塗りが出来ないからなぁ。もっと色塗りの勉強もしたい。絵の道は終わりが無いので、ひたすら勉強あるのみです。

 

〈スポンサーリンク〉