2月9日(火)ピアノ60分。イラスト熱が上がってきました。

2時就寝、7時起床。
土日が何も予定が無いオフの日で時間がたっぷりあったので、イラストを仕上げて、マンガも読んで、ブログも更新して、仕事の準備も済ませてちゃんと寝れました。こんなに充実した時間を過ごせたのは何ヵ月ぶりだろうか。やっぱり自分の時間が何よりも大切です。ただ、その分ピアノ練習がおろそかになってしまった…。あちらを立てればこちらが立たず。ホント、切り替えが下手でマルチタスクが苦手なんだよね。これからの人生の課題だな。あと残りの人生、どれだけ自分の趣味の時間に使えるだろうか。

最近ハマっているワコムによるプロのイラストメイキング動画。色んな人を見ていますが、特にお気に入りの一人がこの刈谷仁美さん。画面にどんどん命が吹き込まれていく感覚が見ていて気持ちいい。プロのアニメーターってやっぱり凄いわ。こんな構図をイメージできるプロの頭の中っていったいどうなっているんだろう。次元が違う。そしてビックリなのがコメント欄。これほどの天才に対し、ペンの持ち方が変とか、色の塗り方が効率悪いとか、どうでもいい文句を付けてくる人がチラホラ。本当に世の中にはいろんな人がいますね。匿名だから、どんなに良い作品にもクレームをつける人はいる。若い頃はいちいち腹を立てていたけど、今ではこれがネットの世界なんだと割り切っています。余程日頃の生活に不満があるんだろうなと。心に余裕がないから人に攻撃をする。それって悪循環だけど、本人に言っても気づかないからね。こんな建設的じゃないことを書いてても楽しくないので、ここまでにしておこう。

帰宅してピアノ練習、そして次のイラストは桐生ココ会長に決定。先日発表されたライブ2D配信があまりに可愛かったので勢いで描き始めました。イラストは初動の熱量が大事なんだよね。下絵のイメージが出来たので、週末には完成できるかな。

〈スポンサーリンク〉