2月16日(火)ピアノお休み。獅子王クリスのトーク力。

4時就寝、10時起床。
体調は割と良し、天気も快晴。週末は急激に冷え込む予報で、とにかく体を冷やさないように徹底して気を付けよう。冷えは万病の元だからね。葛根湯を大量に買い込んだので、去年から少し調子が悪いと思ったらすぐ葛根湯をかっこむようにしています。そのおかげか、危うい時は何度かあったものの、毎年一度は風邪を引いている自分が、今年は何とか大きな風邪を引くこと冬を無く乗り切ることが出来そうです。

小森めとの雑談はトーク力があるから楽しい。一ノ瀬うるはと近いものを感じるし、この二人が仲良くなるのも分かる気がする。オタク界の中で陽キャって印象。

対してオタク界の中でも陰キャ寄りの獅子王クリス。とは言え自分はクリスの能力をとても買っていて、ちゃんと周りをよく見ているし、本当に利口だなって思うんだよね。774inc.でもシュガリリはメンバーが個性的で好きです。鬼滅の刃の面白さが分からないと言う感想も、自分も全く同意見。以前みんなが口を揃えて鬼滅の刃肯定派ばかりでおかしいと書きましたが、よくぞ言ってくれた。鬼滅の刃が何でこんなに流行ったのか?これほど流行るほど面白いのか?って思っている人は本当に多いはず。物語の展開、深さから言えば進撃の巨人の方が遥かに面白いわ。他にも、子供時代に戻るぐらいなら死んだほうがましとか、陰キャ特有の思考が共感することばかりで親近感を覚える。

〈スポンサーリンク〉