2月17日(水)ピアノお休み。くっそ~歯が痛い…。

2時就寝、7時起床。
起きたら汗がベタついている。これは毒素を出している証拠。ここ数日ハードだったし、これから急激に冷え込むから、出来る限り体を冷やさないように徹底して体を温めよう。
昨日の夜から歯が本格的に痛み出しました。近頃疼いていたのに気づいて見て見ぬふりしていたけど、とうとう来たかこの時が…。このご時世だから歯医者もあまり行きたいくないけど、そんなこと言ってる余裕も無くなってきた。とは言え、緊急事態宣言で感染者数も落ち着いてきているし、タイミング的にもう行くしかない。はぁ~面倒くさい…。行きつけの歯医者はとにかく予約が取れなくて、下手すると1ヶ月先になるし、通い続けて時間とお金を取られるのが面倒なんです。だったら普段から歯を磨いて大切にしろよって話なんですが…。ここ最近は歯磨きをおざなりにする習慣になっていたからなぁ…と反省。10分早く、5分でも早起きして歯磨きをする時間を作りたいとは思っているのですが、習慣を変えるのは本当に難しいと実感。

月ノ美兎の2週間ぶりの配信。にじさんじのトップを3年走り続けて来たら、そりゃ自分を見つめ直す時期も来るよな。 適度に休んで自分のペースで、これからも長く月ノ美兎を続けて欲しいな。
これはあくまで個人的な考えですが、委員長の配信で海外ニキをほとんど見たこと無いし、英訳してもトークの内容的に
この面白さは海外に伝わりづらいと思うんだよね。そういう意味では、70万人を突破した現在、日本人のファン層が一番多いのは委員長だと思う。とは言え、そもそもこの日本と海外を分けること自体が閉鎖的な日本人的思考だと言われたら、その通りだと返す言葉もありませんが…。

〈スポンサーリンク〉