2月20日(土)ピアノお休み。人類はしぶとい。

1時就寝、7時起床。
今週も忙しくて、平日は創作活動が全くできなかった。今日はさっさと仕事を終えて、週末は自分の世界に引きこもろう。昨日から急激に冷え込んで、家でも職場でも暖房をつけていますが、週明けからまた徐々に気温も上がってきそう。大きな寒波はあと1~2回かな。あっという間に2月も終わりそうだし、もうすぐ春が見えてきましたね。
今日も仕事が忙しい。校了日明けは時間が出来るんだけど、急ぎの原稿が入ったので残業して仕上げる。初めての緊急事態宣言の時は、未曽有の出来事に世の中は混乱し、一時期は急激に売り上げが下がったけど、製造業も少しずつ求人が戻りつつあります。2回目の緊急事態宣言では、それほど世の中の動きは落ちていない。少しずつコロナに順応しつつある印象を受けます。リーマンショックの時も会社は倒産の危機に瀕したけど、あれは人為的なものだったから、いずれは元に戻ると思ったし、実際に景気は回復した。でも今回は、世界中が被害を受けた天災みたいなもので(ウイルスが人為的なものかは置いといて)、生活環境も一変せざるを得ない状況に追い込まれたから、流石にもう元に戻るとは思わなかった。すぐまたこんなに仕事が忙しくなるとは思わなかった。こういう言い方は語弊があるかもだけど、人間って本当にしぶといなと実感したんです。地球にとって人類が一番厄介なウイルスかもしれないのにね。って中二病みたいなこと言ってるな自分。疲れてるのかな…。

舞元とヒスピこと北小路ヒスイちゃんの雑談コラボ。この配信でヒスピの雑談を始めてちゃんと聞いたけど、この子面白いな。中学生キャラ設定崩壊しまくりの知識と経験が豊富なトーク力。割と低めで大人っぽい声も好きです。この動画が切り抜かれてファンも一気に増えたみたいだし、セレ女頑張ってほしいな。

〈スポンサーリンク〉