2月24日(水)ピアノお休み。期待と不安が入り混じる「ホロライブ・オルタナティブ」

2時半就寝、7時起床。
昨日から寝不足気味ですが体調は悪くない。天気は良し。今日は仕事が夜まで詰まっているので、ひたすら集中して頑張ろう。こうして夢中になれる仕事があるのはありがたいことです。
自分は歯磨きを夜の就寝前ではなく朝の出勤前にする習慣です。ところが最近、朝起きる時間が少しずつ遅くなってきて、歯磨きの時間が減ってきました。そして、遂に奥歯が痛みだしたんです。やっぱりこうなるよな…。どうしようか考えた結果、魔磨きを夜寝る前にするだけで解決。これなら出勤前に急ぐことも無くなるし、夜なら時間をかけてじっくり磨くことが出来る。こんな簡単なことだったのに盲点だったわ。
ここ数日は寝不足で疲れてても歯の痛みは大人しい。とは言え歯医者代も馬鹿にならないし、時間も取られるから、毎日のきちんとした歯磨きを習慣づけないとな。

この「ホロライブ・オルタナティブ」の動画が凄すぎる!!話題になっているから軽い気持ちで見てみたら、なんだこのとんでもないクオリティーは。しかも主題歌がカリオペちゃんで、何もかもホロライブづくしというファン大歓喜の超大型企画が始動しました。アニメキャラがVTuberになって話題になることはあった(気がする)けど、今度はVTuberがアニメになるという逆輸入パターン。新たなアニメの可能性が開かれましたね。え?バーチャルさんが見ているって何ですか?
いつも応援している身近な推しが、ファンタジーの世界に行くという新しい感覚。メタい話になるけど、声優も本人がやるだろうから、VTuberの演技力が試されますね。作画のクオリティーが半端ないだけに、演技のハードルも高そうだなぁ。正直この予告動画で視聴者の想像をかき立てている今がピークなのでは…という凡人の杞憂を吹き飛ばしてくれることを願います。

〈スポンサーリンク〉