3月13日(土)ピアノお休み。あっという間に一日が終わる。

23時就寝、8時半起床。
起きてすぐ、部屋に干しっぱなしの洗濯物を取り込み、歯医者に行く前に歯磨きを入念にして、風呂に入り準備を済ませる。出かける前に洗濯機を回して歯医者へ。久しぶりだったので改めてレントゲンを撮り、全ての歯をチェックして、今後の治療計画を立て直す。特に大きな虫歯は無く一安心。予約するきっかけとなった奥歯の痛みは、特に虫歯ではなかったと言われた。ではあの痛みは何だったのか?疲れから来る痛みだったんだろうな。それとチェックした時に磨き残しを指摘されて、歯磨きの指導を受けました。40歳も過ぎて…。以前ここでデンタルフロスや歯間ブラシを教えてもらい、これで磨き残しも大幅に減ったと思ったけど、肝心の歯ブラシの使い方がまだまだ出来てなかったんだな。今回はこれが分かっただけでも大きな収穫だった。人生80年、あと残り半分でどれだけ歯を残せるかな。
歯医者が終わって帰宅。洗濯を干して、銀行にお金を下ろしたり振り込んだ後、宅急便の受け取りに行ったりと用事をこなしていると、あっという間に午前中も終わり仕事へ。仕事も集中するとあっという間に19時。行きつけの喫茶店で夕食を食べつつ進撃の巨人を再読しているともう22時。帰宅して家事を済ませて、家計簿計算を済ませるともう深夜2時を過ぎている…。今日は外に出る用事が多かったので、創作活動をする時間が全く無かった。とりあえず今週で忙しいピークは越えるので、あとは自己管理をしっかりして、きちんと歯磨きをし、慎ましく健康に日々を過ごしていきましょう。

咲ちゃんとイブラヒムのパチスロ配信。パチスロにも色んなルールがあることや、パチスロに人生を賭けている人達の話を聞くのは楽しかった。世の中にはまだまだ自分の知らない世界があるんだな。

〈スポンサーリンク〉