3月14日(日)ピアノお休み。組織の在り方とは。

3時就寝、7時半起床。
今日は休日出勤。自分の会社って良い会社だわ。今年で在籍14年、社長に出来る限りついていこうと改めて思った。終わった後は午後から懇親会。この〇〇会というイベントで、いつも組織のあり方というものを考えます。主催側と参加側それぞれの思惑があるのは分かる。世代による価値観の違いもあるし、両者が歩みもっと寄れる方法があるはずなんだけどな。自分はこの類のイベントがどうしても好きになれないので、組織では出世できないタイプの人間です。そもそも出世なんてしたくない。管理職なんてまっぴらごめん(と言いつつ管理職だけど)。目立ちたくない、人の上に立ちたくない。人をまとめるなんて性分じゃない。仕事も趣味もそこそこで、細々と一人で生きて消えていきたい。こう書くと寂しく見えなくも無いけど、特に仕事に不満は無いし、ありがたいことに健康なので、割と幸せな人生だと思います。
懇親会も終わり、へとへとになりながら帰宅。普段人と関わらないから、沢山の人と話すと気を使って疲れる…。フラフラしながらベランダに干していた洗濯物を取り込み、洗濯機を回して干したり、家事をこなしてやっと1日のノルマ達成…。これで大きな山を越えることができました。昨日寝不足なこともあり、22時には猛烈な眠気が襲ってきて就寝。

イナちゃんの日本語勉強配信。イナちゃんは以前の配信で北海道に住んでいた事があると話していて、日常会話レベルの日本語力はあるんだよね。でも自分の枠ではあまり日本語を話さないので、今回はイナちゃんの日本語が沢山聴けるレアな配信です。イナちゃんの日本語可愛くてめっちゃ好きなんだよね。

〈スポンサーリンク〉