4月18日(日)ピアノお休み。バッテリー交換。

0時就寝、8時起床。
ゴミ出し、洗濯、雨が降りそうなのでベランダの洗濯物を部屋干しへ移動。溜まっている雑誌やチラシを片付け。お、気づけば歯の痛みが無くなっている!嬉しい!やっぱり痛みの原因はストレスだったんだな。十分な休息と休日の安心感でストレスフリーだから、歯の痛みも消えたのだろう。やっぱり仕事って何かしらストレスが溜まっているんだなと実感。

最近原付のバッテリーが弱っていて、エンジンが付きづらかったり、信号待ちしている時にいきなりエンジンが止まったりと予兆があったので交換することに。もう少し粘れなくもないけど、仕事帰りで疲れている時にバイクが動かなくなった場合の時間をお金のロスを考えると、さっさと1万円出して交換した方が絶対に楽だからね。いつ止まるんだろうという心配から解放されて精神的にも安定するし。何より台風が迫っていて週の真ん中は豪雨になりそうだから、そんな時にバイクが動かないなんてなったらもう…泣きっ面に蜂ですわ。という事でバイク屋へ。メーターをよく見ると、エンジンオイルの交換時期もとっくに過ぎていること今更気づいてビックリ!全然気づかなかった…。という事で、エンジンとオイルを一気に交換して生まれ変わりました。これでエンジンはもう数年大丈夫だろうと思いたい。
帰りに100均に寄り、必要雑貨を色々購入。その中でもティッシュケースが今まで使い辛くて買い替えたかったので探してみたら、まるで自分の為にあるかのような理想的な商品を見つけました!これで100円はありがたすぎる。これは今後長らく使うからと2個購入。

今日は何もせずに、ひたすら中島ハルコを読んでいました。元気を貰えるおすすめ漫画です。

お誕生日を迎えたいちごちゃん。ここ最近はめっきり配信頻度が下がっていて、正直ライバー活動に楽しみを見いだせなくなっていると話してくれました。これを聴いて思うのは、VTuberは1日1日が濃いから、3年もすると活動レベルにかなり差が付くように感じること。日々新しいVTuberが増えていくから、ずっと同じことばかりしていると飽きられてしまう厳しいエンタメ業界。この配信に沢山のにじさんじライバーがコメント欄に現れ、いちごちゃんファンである堰代ミコちゃんも珍しくコメントしていて、みんな優しいなって感動しちゃったよ。いちごちゃんはお絵かきが得意だから、お喋りしながらのお絵かき配信をメインにしたらいいんじゃないかな。なんて、外野からはいくらでも好き勝手言えちゃうんだよね。ただの1ファンの言葉は気休めにもならないと思うけど、マイペースで続けてほしいな。

〈スポンサーリンク〉