5月21日(金)ピアノお休み。詐欺メールも手が込んでるなぁ。

1時就寝、7時起床。
起きたら腰が痛い…。特に腰痛持ちでもなく、動けないってわけでは全然ないから、時間が経てば治るだろうけど、あまり腰が痛くなることが無いからちょっと不安。眠り方がまずかったかな。

三井住友カードからメールが来て、不正取引の可能性があるためカードの利用を一時的に制限しているので、本人確認の為に情報更新してくださいとの内容。ちょっと怪しいなと引っかかったので、調べてみるとやっぱり詐欺メールでした。Amazonの詐欺メールといい、最近は手口が巧妙になってきているなぁ…危うく騙されるところだった。こういう時にネットで調べられるのは便利だよね。この詐欺の知性をもっと世の中に貢献する方向に向ければいいのに。

今日の紹介は、ナカイドのゲーム情報チャンネル。この人は凄く頭が良く、情報が分かりやすくまとめられているのでどんどん見てしまう。この人の動画を漁っているうちに、自分もすっかりソシャゲに詳しくなりました。ソシャゲってとんでもない沼ゲーじゃん。傍から見たらとんでもない金額を何で課金するのだろうと思ってしまうけど、VTuberのスパチャも世間から見たら同じようなものなんだろうな。

〈スポンサーリンク〉