6月9日(水)ピアノお休み。VTuber界を担うもの。

2時就寝、7時起床。
台風も去って晴れました。暑くてすっかり夏の陽気。仕事終わってすき家の牛丼を持ち帰り帰宅、イナちゃんのお絵かきアーカイブを見ながら夕食を済ませる。アイマッサージャーをしながら15分横になって休憩。その後ピアノ練習を始めようと思ったけど、そのまま寝てしまった…。割とハードだったし疲れていたからしょうがないか。

桐生ココについて少し。あの事件から半年以上、かつてないほど粘着アンチの攻撃を受け続けてけど、最近はやっとアンチ駆逐の体制も整ってきたのか、はたまた時間と共に減ってきたのか、低評価数も落ち着いてきましたね。大きな試練をくぐり抜けた会長は、VTuberの誰よりも器が大きく成長したと思う。あれ程の嫌がらせを受けたにも関わらず、憎むことなく受け入れる懐の広さに感服。ここまで来たら教祖になれるのもあながち冗談じゃなくなってきたな。
キズナアイは地上波のテレビや有名フェスに出演し、世間一般に一番認知されているであろうVTuberの草分け的存在。そしてVTuberの火付け役となったにじさんじ最大の功績は、月ノ美兎を発掘したことにあると誰もが認めることですが、ホロライブではこの桐生ココがその位置にいると思う。これはあくまで個人的な見解で異論もあると思いますが、現在の海外ブームの火付け役となったのは間違いなく会長(+はあちゃま)だし、それがきっかけでホロライブENというスペシャル集団が生まれたわけだからね。まだまだ止まらないホロライブ、そしてこれからもVTuber業界を牽引していくであろう会長をずっと応援しています!

〈スポンサーリンク〉