6月23日(水)ピアノお休み。新時代の台頭。

1時就寝、9時起床。
昨日は一日中忙しかったのでグッタリ…。もっと体力がほしい。そしたらやりたいことあれもこれも全部出来るのに。仕事終わって、すき家でビビンバ牛丼を持ち帰り。ゆで卵2個をレンチンして味噌汁に入れて、納豆をトッピングで夕食。食後はアイマッサージャーで15分休憩。発表イベントが近いので、ピアノ練習しようと思ったけどそのまま寝てしまった…。

ホロライブENでも抜群の歌唱力を持つ、待望のぐらちゃんオリジナルソングが公開。「REFLECT」というカッコいいタイトルに、切なさと儚さを漂わせるカッコイイ曲調。てっきり明るいポップ調かと思ったら以外にもこう来たか。「どうして泣くのよ? 欲しいものなら全部手に入れた 教えて 私は望んでいた私になれたかな?」 現在のぐらちゃんの心境を表しているような歌詞。登録者300万人も目前で、キズナアイ親分を抜いてVTuberのトップに立つのも時間の問題となりました。そんな運命の大きな流れに乗ってしまったぐらちゃんのプレッシャーは計り知れないものがあります。それがこの歌詞に現れていると思うんですよね。もう一発で惚れてしまい、以来ずっとリピートして聴いています。マジで名曲だわ。この曲を聴いて、ぐらちゃんを筆頭とする新しいVTuberの時代が来たなと感じました。

誕生日配信のぐらちゃんの涙…。正直泣くとは思わなかった。

〈スポンサーリンク〉