7月4日(日)ピアノ75分。やっと梅雨明け。

3時就寝、10時起床。
やっと沖縄梅雨明けしました。前半は空梅雨で、後半はずーっと豪雨で凄まじかったな今年は。お陰様でダムの貯水率100%です。やっと晴れたので沢山洗濯して、ついでに梅雨で湿気を吸った布団も干す。更にエアコンのフィルターもホコリが酷かったので洗って干す。といろいろと掃除をして汗を流した午前中。シャワーを浴びて、午後は昼食のパンを食べながらまったり動画を見て、眠くなってきたら1時間昼寝するという幸せな時間。

発表イベント以来、ピアノ練習の習慣が出来つつあります。この調子で頑張ろう。
◎アシタカとサン
◎海と炎の絆
◎やさしい風がうたう
アシタカとサンは両手合わせの進捗9割まで進みました。あともう少しでトンネル開通。とはいえ、まだまだしどろもどろで全く曲になっていませんが。とは言え、一度両手合わせが出来るようになると、後はひたすらに繰り返して完成度を固めていくフェーズに入れるからね。完成の目標が一気に高まるのです。

にじさんじENの歌姫、エリーラ・ペンドラちゃん。美しく済んだ歌声は聴いていて気持ちいい。ずっと聴いていたい。アンコールのアカペラが素晴らしくて、流れてないはずのメロディーが聴こえてくるんだよね。大きな可能性を秘めた歌声。間違いなくこの子はまだまだ伸びる。もっともっとみんなに注目されて人気者になってほしいな。

〈スポンサーリンク〉