8月2日(月)ピアノ70分。ネットで反応を貰える喜び。

5時就寝、9時半起床。
来週から忙しくなるので、ゆとりのある今日で大掃除をする。まずベランダにある洗濯機を動かし、下にある排水口の掃除、ベランダの汚れを掃除、続いてトイレ掃除、大量の段ボールをビニール紐でまとめて、最後に部屋の掃除機をかけて完了。午前中は掃除がてらに体を動かして汗をたくさんかいたので、シャワーを浴びてさっぱりして昼食タイム。食後眠くなってきたのでお昼寝して、16時半に起きる。溜まったブログ更新、黒宮ティマのイラストの続き、ピアノ練習して就寝。

昨日は創作活動もせず、ひたすらネットの世界にズブズブでした。沢山の動画にコメントしたら、色んなチャンネル主からお気に入りマークを貰えたり、コメントのいいねが思った以上に伸びたりと、たくさん反応があって嬉しい。特にこのわっきゃいの動画コメントが伸びてるんだけど、やっぱりいいねが沢山貰える大事な要素の一つはスピードですね。もちろんスピードに加えて内容がベストなら間違いなくトップになれるんだろうけど、正直内容は二の次でもいいぐらい。だってこの動画のコメントはあまり深く考えずに打ったから、これが伸びているのは正直あまり嬉しくない。でも世間の反応ってこういうもんなんだろうな。気合を入れた自信のある作品が伸びず、何も考えず軽い気持ちで作った作品がバズるいう話はよくあることだからね。

〈スポンサーリンク〉