9月5日(日)ピアノお休み。エアコンは世紀の大発明。

3時就寝、9時起床。
暑くてどうにも寝付けない。今日でエアコンを設置できるからもう少しの辛抱。設置の間にマンガを読もうと、ガッシュ完全版をkindleで14~16巻の最終巻まで買い揃える。買ってすぐに読める良い時代になりました。そして、この3巻セットでなんとAmazonポイントが約1100も付いてきたのです!3巻合計で1980円に1100ポイントって太っ腹すぎませんか?Amazonさん。正直Amazonはあまりポイントが付かないイメージだったけど、これで一気に覆りました。すみません。そしてありがとう。

約束の15時にエアコン業者が来て設置工事開始。1時間ぐらいを想定していたけど、終わったのは17時半と思ったより時間かかりました。沖縄の昼はまだ30℃を超える暑さの中、長時間の工事お疲れ様でした。何かペットボトル差し入れあげたらよかったかな。こういう時に自分の気の利かなさというか、社会経験の不足さを痛感する。そして2日振りのエアコン。たった2日でもエアコンが使えない部屋はマジできつかった…。数年前まではエアコンを使わずに乗り切っていたけど、この快適生活に慣れてしまうと、もうエアコン無しの生活は考えられない。温暖化でどんどん気温が上がっているし、特にこの沖縄は湿度がとんでもないから、何もせず部屋にいるだけでも体力を奪われるんだよね。もう有る無しで生活のモチベーションが全然違う。エアコンを発明した人は本当に天才。エアコンは偉大です。10年以上振りのエアコンだから、今後10年は大丈夫でしょう。
それにしても、ネットで簡単に注文から設置まであっという間に出来るって、本当に良い時代になったなと実感します。ネットは何かと叩かれがちだけど、こうして上手く使えば生活を豊かにする便利なツールであることは間違いない。便利すぎるが故に人を弱くする側面もあるから、それを自覚してどうコントロールしていくのかが、これからの時代に求められることなんだろうな。と、このクーラー事変で色々と良い経験が出来ました。

なるにぃのディアブロ解説動画。安定のテンポの良いまとめ。このゲーム自体のクオリティーがとんでもなく高いから、ストーリーのダイジェストでもまるで映画を見ているように楽しめました。海外勢も負けてないですね。

〈スポンサーリンク〉