10月4日(月)ピアノお休み。山場を越えて一段落。

5時就寝、9時起床。
昨日ベランダに干していた洗濯物を取り込み、また今日の分の洗濯して干す。明日の準備を済ませて、家計簿計算。9月はクーラー故障と予想外の出費で、10月も出費が多いので節約して大人しくしておこう。寝不足で疲れが全然取れていないのでお昼寝。14時過ぎに寝て、気づけばもう18時で公民館の時報に起こされる。もう暗いじゃん…。発表イベントも終えて一段落着いたので、また創作活動を頑張ろう。

旧都なぎ先生のお絵かき配信を聴きながらブログ更新。先生の配信はコメントの流れも穏やかでほぼ拾ってもらえるので嬉しい。色んな質問に答えてもらいました。先生はBGMにクラシックをよく流していて、ピアノはショパンの幻想即興曲をゆっくりでも弾けるほどの腕前なのに、コンサートに行ったことないのは意外だったな。あと先生の話を聞いていると、創作っていかにオリジナルを生み出すのか大変なんだろうって思う。同人とは次元が違うな。最近は失踪したいぐらい追い込まれていたみたいだけど、配信で少し元気になったようで良かった。

https://www.youtube.com/watch?v=G7v8FGJq520

〈スポンサーリンク〉