11月15日(月)ピアノお休み。ぐらちゃんイラスト完成!

5時就寝、10時起床。
午前中にネット通販の商品が届いて、むこう半年の備蓄品がほぼ揃った。この三連休でパソコンのバックアップも取ったし、来年の予算計画も済ませたし、後はもう年末まで突っ走るだけです。それから洗濯、ぽこピー動画を見ながら朝食のパンを食べて、寝不足を解消するために2時間お昼寝して、夜の長時間外出の為に体力温存。16時半起床、吉牛で牛すき鍋膳を持ち帰り速攻で食べて片付け、明日の仕事の準備、風呂に入ってお出かけの準備をしているとあっという間に時間が来て外出。深夜2時帰宅。

ぐらちゃんのイラストが完成しました。前回のイラストアップから約3ヶ月も空いてしまった…。とは言っても全く描いてないわけではなくて、イナちゃんのイラストも途中まで出来てるんだけどね。ぐらちゃんを軽い気持ちで描いたら気分が乗っちゃって、そのまま路線変更しちゃったのです。今回は初めて色トレスに挑戦したのと、色塗りのブラシをディープブリザード氏が紹介していた「これだけで塗る筆」を使って、ちょっと厚塗り風味を出してみました。
早速Twitter、pixiv、ピンタレストのSNSにアップするも、反応はほぼ無し…。原因は明らかで、今や登録者350万人を超えるぐらちゃんは、海外ファンも投稿しているハイレベルなものばかり。恐らくVTuberで1番ファンアートがある中で、こんな弱小イラストが目に留まることなんてないのです。ほんの数人はいてくれるだろうけどね。まあそんなことは分かり切った事なので、特にへこむこともなく次の作品に取り掛かるだけです。とにかく命の終わりが来るその日まで一生描き続けるのみ。

〈スポンサーリンク〉