12月11日(土)ピアノお休み。朝から大変…。

1時就寝、8時半起床。
雲一つない晴れで風も穏やか、暖かくて過ごしやすい陽気。昨日は朝から深夜までフル稼働だったので、全然疲れが取れずにずっと寝ていたい。でも予定があるから体に鞭を打って何とか起きる。まず午前中は銀行を巡り諸々の振込を済ませ、帰宅してファミチキを食べたら歯磨きをしてすぐ歯医者へ。これが大変だった…。思ったより虫歯が深くて大工事になり、約2時間かかって体力消耗でグッタリ…。しかも神経ギリギリのラインだから、麻酔が切れたらジンジンと痛む。これがあと数日続くかもしれないと思うと憂鬱…。こういう時にいつも歯を大事にしないとなって思う。歯の痛みはもちろん、お金も時間も取られてしまうのがとにかく勿体ない。帰宅して洗濯を干して、スイーツを食べて、10分程休憩して午後出勤。疲れが溜まっているとイライラしがちだから、努めて機嫌よく乗り切ろう。

さいとうなおき先生の添削動画は本当に勉強になる。特にこの添削をまとめた動画は有料でもいいぐらい役立つレベル。さいとう先生の奉仕の精神というか、無料でここまでやってくれる器の大きさと、決して相手を否定しない人柄の良さに惹かれて登録者も80万人を超えたんだろうな。コンスタントに質の良い動画を出し続けている、YouTube活動におけるお手本のような人です。

〈スポンサーリンク〉